2020年11月20日(金)にオンエアされた、『心の移動診療所「Dr.BUS MAO号 理事長君がいく」』の収録動画をYouTubeにアップしました!

今回は、番組準レギュラーでもある(笑)ひびきメンタルクリニックの竹内今日生(たけうちひびき)理事長の著書第二弾「子どもの悩み、家庭の悩み」出版記念♪ 

ということで、ゲストにはひびきメンタルクリニックの竹内今日生理事長と、高橋紀章院長をお招きし、お話を伺いました!

デジタルとアナログが共存する今、私たち親世代が子どもたちに示すこと、伝えるべきこと、心得るべきことは何なのか、とってもためになるお話をしてくださいました。

▶︎「心の移動診療所『DR.BUS MAO号 理事長君が行く』」は毎月第3月曜日、10:30頃から。 レインボータウンFM88.5MHz クリスタルイズム内で放送中!!

▶︎マオメディカルクリニックは大森駅からすぐ!心と身体、心身ともにケアできるクリニックです。

▶︎ひびきメンタルクリニックは、東京亀戸にある、「こころにリラックスを」を掲げるやさしいメンタルクリニック

『メンタルクリニック』というと、なかなか行きづらい、縁遠いイメージを持ちがちですが、先生たちのお話を伺っていると、もっと気楽に相談する、話を聞いてもらう、などという感覚で訪れてみても良いのかもしれないな、と思います。悩んだり、抱え込む前に、一度ドアをノックしてみてくださいね。

Dr.BUS MAO号からのメッセージが、あなたの心に届きますように♪

〜Radio Crystal みんなのアシスタント☆デシコ〜